介護・福祉の最新ニュース

老人ホームで「昭和時代のスター写真展」を開催 神奈川県

2018-05-22 00:00

昭和を懐かしむ展覧会
長谷工シニアホールディングスは、6月1日の「写真の日」に合わせ、同社が運営する老人ホーム「メディカルケアセンチュリーハウス溝の口」にて、5月29日(火)~6月28日(木)の期間に「昭和の輝き、銀幕のスター展~写真家・早田雄二が遺した思い出の人々~」を無料開催することを発表した。

俳優のような肖像写真を撮る企画も実施
写真展では、写真家の早田雄二氏が撮り続けた、昭和時代における邦画界のスターのポートレイトを厳選して公開する。

また、5月29日(火)には、特別企画として、自身の肖像写真を撮る「肖像写真を撮ろう!」と題したイベントを予定。写真館「素顔館」による出張サービスで、俳優のような肖像写真を撮影するという。

一般の人も参加可能
同社は、写真展を通じ、老人ホームの入居者だけでなく、一般の人々にも足を運んでもらい、昭和時代の記憶とともに、懐かしく温かいひと時を過ごしてもらいたい考えだ。

なお、同施設は、東急大井町線、田園都市線「溝の口」駅、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅より徒歩約12分、あるいは東急田園都市線「梶が谷」駅より徒歩約11分の場所に位置。参加申し込みは不要のため、展覧会へは直接来場してもらいたいとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

長谷工シニアホールディングス プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/156628

長谷工シニアホールディングス ホームページ
http://www.haseko-senior.co.jp/

キーワード: 介護事業者

関連ニュース

掲載件数500件「おうちで介護どっとこむ」をリリース

新メディア東京を中心に活躍するリゲルデザイン株式会社は、居住介護サービス提供事業者情報発信メディア「おうちで介護どっとこむ」をリリースした。 「おうちで介護どっとこむ」とは紙媒体だけでは情報が乏しく、更新できないデメリットがある。情報を載…

続きを見る

来春開設の東京リハビリテーションセンター世田谷 AI「モフトレ・コ…

「どの運動をどのくらいやれば良いか」を提案一般財団法人 脳神経疾患研究所附属 総合南東北病院は、2018年7月23日、同院が来春開設予定の『東京リハビリテーションセンター世田谷』において、レコメンドAI『モフトレ・コーチ』を導入すると発表し…

続きを見る

清風会「おとなの学校 岡山校」が七夕イベントを開催 岡山

笹と短冊を用意した七夕イベント社会医療法人清風会は、2018年7月23日、同法人が運営している老人保健施設『おとなの学校 岡山校』において実施した七夕イベントの報告レポートを発表した。 『おとなの学校 岡山校』は、学校形式の取り組みで利用…

続きを見る

障がい者就労支援センターが人気メニューを新開発

行列のできる店舗に成長NSGグループは、7月19日、「製麺工房ドリーム本店」が、地元企業や病院と連携し、「地産地消」「低カロリーヘルシー」などの新メニューを開発したことを発表した。 「製麺工房ドリーム本店」は、2013年10月にオープン。…

続きを見る

高齢者介護を身近に感じさせる「マスコットキャラクター」を募集

幅広いアイデアに期待NSGグループの「はあとふるあたご」は、会社への親しみや、高齢者介護への親近感を持ってもらいという願いから、マスコットキャラクターを募集中である。 高齢者の介護を身近にマスコットキャラクターの応募資格は、プロアマ・地域…

続きを見る

アクセスランキング※過去7日間

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
ページの先頭に戻る